FC2ブログ
堺市の脱毛|エステサロン「ダイヤモンドボディ」のお知らせブログ

紫外線は一年中肌を狙っています!!

トラブル知らずの美肌を作るためには紫外線対策が欠かせません。

お肌のトラブル(シミ、乾燥・ハリ不足など)そのほとんどが紫外線が原因で、お肌の老化の8割は紫外線が影響しているとも言われています。

紫外線ダメージから肌を守るための日焼け止めですが、実はタイプが2つあるのはご存じでしょうか?
紫外線吸収剤タイプ…日焼け止めが紫外線を吸収し、熱エネルギーに変えて肌への侵入を防ぎます。しかし、熱と一緒に水分も蒸発するので乾燥を招くことがあります。
◎白くなりにくい ◎透明感がある ×乾燥しやすい ×肌に負担がかかりやすい

反射剤タイプ(もしくは吸収剤が肌に直接触れないようにポリマー加工されているタイプ)…日焼け止めが鏡のように紫外線を反射させ、肌への侵入を防ぎます。刺激が少ないのが特長で、肌にやさしくUVケアができます。
◎肌にやさしい ×白くなりやすい 
ドクターリセラはお肌に負担のかからない反射剤タイプで美肌成分によりツヤが出て綺麗に見えると大人気!!

お手持ちの日焼け止めはどちらのタイプでしょうか?購入するときに意識されていますでしょうか?

私のイチオシはメイクの上からも使えるミストタイプ
サンカットシャワーファンデオンSPF15 PA++ ¥5,000(税抜)
汗をかきやすい時季など、こまめな塗りなおしに最適!意外と忘れやすい髪の毛や頭皮にも!
化粧水のような付け心地で使いやすい!

シワやハリが気になる方にはこちら♪
保湿しながら紫外線から肌を守るDiva UVミルク SPF50 PA+++ ¥7,000(税抜)
紫外線はもちろん、ブルーライトやPM2.5からもお肌を守る!高保湿でのびの良いミルクタイプ。
ヒト幹細胞培養液を主成分とし、幹細胞活性成分配合でUVケアしながらパーンッとハリのあるツヤ肌に。

その他、様々なシーンに合わせたUVケア商品を取り揃えており、当店ドレッサーにテスターもご用意しておりますので是非お使いくださいませ。

※ブログをご覧いただいた方限定でUVケア商品ご購入の際にプレゼントをご用意しております♡♡♡
ブログを見た!とお伝えくださいませ♡

 | お知らせBLOGのトップへ | 

このページの先頭へ